2007年5月7日月曜日

大塚製薬「ファイブミニ」の口コミを意図したWEB展開

以前は「体内怪人」というものをmixiとコラボで展開するなど、
WEBに対して意欲的で面白い広告展開をする大塚製薬のファイブミニ。
現在、新たなコンセプトで口コミを起こそうとしています。

・レタモン
http://www.shin-yasai.jp/
・スーパーレタス&グレートレモン
http://www.shin-shohin.jp/

レタモンの方は、意味不明なテーマソングがダウンロードでき、
スーパーレタス&グレートレモンの方は通販番組のような
「胡散臭さ」のある」バイラルムービーを展開しています。

面白い! けど、これは売り上げにつながるのかな…
ファイブミニのイメージが損なわれないかな…

ちなみにレタモンに関してはCMもあります。

http://www.otsuka.co.jp/cgi-bin/adv/index.cgi?ad=fib
上野樹里が出てます。

0 件のコメント: