http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/04/25/1249
”成功する企業サイトは「信者」を作ることですよ。 ”
という話を「インフォプレナー(情報起業家)」を例えに解説してます。
インフォプレナーとは「○○で儲ける秘訣!」「在宅で000円稼げる」とかいっているあれです。
昔、広告代理店在籍時に不動産広告をやっていたのですが、
あるマンション販売会社の専務さんがこんなこと言ってました。
たまに雑誌に載っている”人が札束風呂に入っている広告”があるでしょ?
あそこのコピーこそが本当に人を「その気にさせる」コピーなんですよ。
あれが広告の本質かもしれませんね。
私は妙に納得しましたよ。
で、この記事も同じことを言っています。
企業の広告も形がキレイなだけで、本質的な部分では、
インフォプレナーがやっていることと同じなのかもしれませんね。
2007年4月25日水曜日
怪しい情報販売こそ広告の本質
投稿者 hirohiro 時刻: 10:54
ラベル: ニュース, 面白サイト・キャンペーン情報
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿